人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の居酒屋

今日20日は大寒で、陽が射すところに、

たちまち雲流れだしこれからは雨模様。

さすが寒さ厳しい日々で、

24日の立春まではこの寒さが続くようです。

週の始まり、住まい近くは珍しく積雪があり、

本通りは凍てつき車では脇道は通行できないほど。

バス待ちの前でバイクが転倒、バイクを起こそうとするが

タイヤが滑って、だるまころがしのように目の前から離れていく。

夢のようで、

ちょっとおかしくなって不謹慎ながら心の中で笑ってしまった。


年始の神社参拝では今まで以上に心を込めて家内安全、無事を祈念。

その甲斐あって、穏やかな何事も起こらない静かな年の始まりです。

この安心しきった気持ちが心のスキを生むと思い、今一度深呼吸しながら、

緊張してみんとの心持です。

まず先に楽しみの予定を持っておきたいものですが、現在は全くないので、

せっかくの新しい手帳も寂しく、昨日のささやかな行動をメモしてみた。

しかし、その行動範囲も小さくて近くの図書館に行っただけ。

はやく予定をいっぱい立てようと思うがこの寒さでは、出不精になる。

残念ながら、今年は寒さが骨身に染み渡るので、

連れ合い手作り『お通し』で自宅居酒屋が流行って太ります。

自宅の居酒屋_a0063554_15114112.jpg


by mikun77mukun | 2017-01-20 15:16 | 日記

日々の思いを積み残しながら

by mikun77mukun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31