人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの5月

この月で68歳の高齢となります。

同じ月の誕生の連れ合いも67歳となって、

知り合ってはや50年近くとなります。

縁とは不思議なもので他人同士が同じ屋根の下で、

半世紀近くになろうとしつつも、違和感なく新鮮なことに、

ふと不思議に思ったりもします。


先日、高校時代の友人3
家族と

竹林を背景にした友人宅庭でBBQをしました。

5月の風は爽やかで、林ではウグイスが鳴き、

ジビエ料理とワインに酔いしれ、心地良い時の流れを感じました。

やはりこのつながりも半世紀は過ぎているのに、

時の流れは感じないで、人の輪の温かさを感じました。

知り合った時の若さも元気さもなくなり、

確かに老いを感じさせはしますが、

人の輪の温かさとそのお互いの友情は『時の流れ』を感じさせません。

そして、友との心のふれあいはいつも新鮮です。


この新鮮なこころの歯車を

幾つになってもスムーズに動かし続けていたいものです。


by mikun77mukun | 2016-05-20 14:47 | 日記

日々の思いを積み残しながら

by mikun77mukun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31