人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートキーとドラえもん

娘の車は、最近買ったので『スマートキー』となっています。
キーをポケットに入れたまま、ボタン押せばドアーも開くし
エンジンもかかります。

今までと違って必要なものを目にすること手にすることもなく、
物事を動かして進めてしまう、今の世の動きに似通っています。
大事なものは何もかもポケットにしまいこんで、手に触れず、
目にせず、その内、大事なものなのに、懐深くにしまいこんで、
無視することになるのではと、ふと思ったりします。
車はスマートキーで良いのですが、
世を動かす人はスマートキーを持ち出さないでもらいたいと思います。
ドラえもんのポケットは人が着る服にはついていません。
甘い言葉で、ポケットの中にはこの先楽しみがあるようなことを
言わないで欲しいと思います。
今まで、この手で騙されてきたのですが、もう飽きてきました。
最近、新聞を手にするとそんな想いがします。
by mikun77mukun | 2014-06-03 16:37 | 日記

日々の思いを積み残しながら

by mikun77mukun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31