人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文月に想う

最近年齢を感じさせることが多くなってきました。
医者に行くのが多くなってきたのが原因かもしれません。
血のめぐりが悪くなってきたのか、
特に皮膚科系の傷が治りにくくなってきました。
時間があったら、あちこち医者に行かねばなりません。
今のところ、
治療中は内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科。
この半年、医療費の自己負担は早くも10万円近くになります。
その倍以上は保険でカバーしているということになります。
ささやか年金暮らしの身において保険の有難味を実感しているところです。

年齢は心と体で感じるものと思っています。
体には苔が出てきてあちこち治療中ですが、不思議と、
心にはまだ『青さ』が残っていて時には迷いも欲求不満も感じています。
先日、『奇跡のリンゴ』という映画を見ました。
心に迷いなく、
すべてを犠牲にしてでも生涯貫く強い意志で想いを達成するという映画でした。
自分には中々できない生き方でこんな人物の存在自体も奇跡と感じました。
幼いころ、高齢者の皆さんから『頑固一徹』さが伝わってきましたが、
優柔不断な自分には『酔生夢死』という言葉がふさわしいのかもしれません。

文月に想う_a0063554_2337740.jpg

by mikun77mukun | 2013-07-01 14:03 | 日記

日々の思いを積み残しながら

by mikun77mukun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31