忍者出現する!

先の日曜、気持ちの良い季節の変わり目、

バイクでジムに行くところ、交通違反発生。

何の変哲もない三叉路で、物陰に忍者のような警官。

偶々、通らない住宅地だったが、近道をしてしまった。

『止まれ』の文字もかすれ、狭い道。

標識にもまったく気が付かず、車も通らない。

一旦停止違反で反則金¥5,000です。
善良な庶民相手に

冷たく処理するこの忍者の名前は一生忘れられない。

思うに、¥5,000もあれば、おいしいものが食べれて、

前から欲しいと思っていたズック靴も買える。

まったくの不覚!残念。この無念は中々晴れそうにない。

目的のジム行きはやめ、後悔で涙しつつ早々自宅に帰った。

その夜は飽きもせず、予定の甲子園行き。

タイガースの劇的さようなら勝利だ!
これで、憂さも晴れ、慰めにも。
タイガース、ありがとう。


a0063554_11532817.jpg


[PR]
by mikun77mukun | 2017-09-12 11:54 | Comments(0)

日々の思いを積み残しながら


by mikun77mukun
プロフィールを見る
画像一覧