寿命の上限って・・・

今日は長月210日。

9月に入ると、昨日までの暑さが和らいで、

今朝の風は秋の気配を感じさせてくれました。

青空に浮かぶ雲の細さと木陰に立てばその葉音。

夜にはもう秋の虫の音。

少し早めになった街の明かり。

それぞれが季節の変わり目を知らせてくれます。

*****

老いた母は今日で95歳となります。

ひとり何も困らないで過ごしています。

武道を職としていた昔気質の父を亡くして、

なお元気になって、友人とカラオケ三昧。

もう今更、健康診断は不必要と医者など行かない。

気持ちが元気なればこそ、健康保険証も使わず、

生きる喜びを日々味わっている様子。

自分の幼少のころ、

人には言えない耐え難い苦労続きだったのを見ている。

それでも、今は幸せな人生を過ごしているように思う。

ジャイアンツの熱烈ファンで、TV前で声援している。

来週は友からもらったチケットで甲子園に行く予定。

寿命に上限はあるのでしょうか?


[PR]
by mikun77mukun | 2017-09-01 17:29 | Comments(0)

日々の思いを積み残しながら


by mikun77mukun
プロフィールを見る
画像一覧