晩夏の小宴

今週末には、早9月になります。

もう今日から孫たちは登校です。

暑さはまだまだ残っていますが、

蝉の声はもう聞こえてきません。

夏の景色も色うすれてしまい、

どこか季節の移ろいを感じます。

**************************

先週末、前職友人らとの酒宴があった。

卓を囲んでいた友人が重責から解放され、
愁眉を開く小さな祝いの席でもあった。

本人は薬餌の世話にはなっているものの、

酒が飲める健康な身体で解放される記念日。

歳の近いせいもあり、お互い色々な思い出もあり、

久しぶりの交わりで、愉快な時間だった。
自宅は他県にあって、再会がいつになるか不明なのが、残念。

もう皆高齢の為かいつもの二次会はなく、

めずらしくバスに乗っての早い帰宅となった。



[PR]
by mikun77mukun | 2017-08-28 17:28 | 日記 | Comments(0)

日々の思いを積み残しながら


by mikun77mukun
プロフィールを見る
画像一覧