人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地への支援

三月も半ばが過ぎたというのに大阪でも雪が舞った昨日、今日。
取引先の福井地方では雪が積もったという。

東北地方で被災したどこの町も、ライフラインは閉ざされ極寒の様子。
交通網も遮断されて何もかもが止まってしまっているように見える。
津波で壊滅した町は、降雪で一面白くなって、
まるで深い雪に埋もれ屋根だけ見せているような風景となってしまった。

春は何時やってくるのか
日常の生活が何時戻ってくるのか
家族や友との団欒が何時できるようになるのか
辛さも悲しみも何時になったら忘れられるのか
これから先の事に希望が何時になったら見えてくるのか
命があればこそと喜び合える笑顔が何時戻ってくるのか

これら全てに早く早くと自分は思うのですが、性急過ぎるか。

がんばって、がんばって、がんばってと言葉で何度言っても、
どうすればいい、どうすればいいと心の中で思ってもみても
今、現場で必要なのは救援物資と義援金だろう。
休日には自宅を整理して救援物資をもって地元の支援窓口へ行こう。
少しばかりの義援金になるが
地元の支援団体を通して送ってもらうことにしよう。
色々思ってみても、今できることはこんなことしかない。
被災地への支援_a0063554_13393852.jpg

by mikun77mukun | 2011-03-17 13:40 | 日記

日々の思いを積み残しながら

by mikun77mukun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31